工場長ブログの最近のブログ記事

DT-1 修理入庫!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、珍しい車両が修理入庫しました。

その名は、「DT-1」

ヤマハ発動機、初のオフロードバイク!

入庫した車両は、1968年製 北米仕様の海外モデルです。

50年も前のバイクなのに、まだ補修部品が出ます!!

これから部品入荷後、作業に入ります。

とりあえず、前後タイヤ交換、クラッチO/H、キャブレター分解点検など...

CIMG1649.JPG

CIMG1650.JPG

CIMG1654.JPG

ヤマハ パワービーム!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日発売されたばかりの「ヤマハ パワービーム」を取り付けました!

 

先ずは、T-MAXの外装を取り外しから

POWERBEAM1.JPG ↑ここまで分解しなしと付きません。

POWERBEAM2.JPG

 

POWERBEAM3.JPG  

↑フレーム側にステーを取り付け

 

POWERBEAM4.JPG  

↑パワービーム本体の取り付け

 

POWERBEAM5.JPG  

↑ラジエターカバーの加工

ここまでの作業時間は1時間弱です。

ヤマハ パワービーム!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日発売されたばかりの「ヤマハ パワービーム」を取り付けました!

 

先ずは、T-MAXの外装を取り外しから

POWERBEAM1.JPG ↑ここまで分解しなしと付きません。

POWERBEAM2.JPG

 

POWERBEAM3.JPG  

↑フレーム側にステーを取り付け

 

POWERBEAM4.JPG  

↑パワービーム本体の取り付け

 

POWERBEAM5.JPG  

↑ラジエターカバーの加工

ここまでの作業時間は1時間弱です。

ヤマハ パワービーム!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日発売されたばかりの「ヤマハ パワービーム」を取り付けました!

 

先ずは、T-MAXの外装を取り外しから

POWERBEAM1.JPG ↑ここまで分解しなしと付きません。

POWERBEAM2.JPG

 

POWERBEAM3.JPG  

↑フレーム側にステーを取り付け

 

POWERBEAM4.JPG  

↑パワービーム本体の取り付け

 

POWERBEAM5.JPG  

↑ラジエターカバーの加工

ここまでの作業時間は1時間弱です。

VMAX納車整備

| コメント(0) | トラックバック(0)

       こんな風にメーカーからトラックで運んできます。 

VMAX1.1.gif VMAX2.1.gif 

VMAX3.1.gif VMAX4.1.gif VMAX5.1.gif  新車は、バッテリーもガソリンも入っていないのでエンジンがかかりません。

 ダミータンクを外し、CPUユニット(写真中央にある四角い箱?)を外すとバッテリーがあらわれます。

       

VMAX納車整備

| コメント(0) | トラックバック(0)

       こんな風にメーカーからトラックで運んできます。 

VMAX1.1.gif VMAX2.1.gif 

VMAX3.1.gif VMAX4.1.gif VMAX5.1.gif  新車は、バッテリーもガソリンも入っていないのでエンジンがかかりません。

 ダミータンクを外し、CPUユニット(写真中央にある四角い箱?)を外すとバッテリーがあらわれます。

       

VMAX納車整備

| コメント(0) | トラックバック(0)

       こんな風にメーカーからトラックで運んできます。 

VMAX1.1.gif VMAX2.1.gif 

VMAX3.1.gif VMAX4.1.gif VMAX5.1.gif  新車は、バッテリーもガソリンも入っていないのでエンジンがかかりません。

 ダミータンクを外し、CPUユニット(写真中央にある四角い箱?)を外すとバッテリーがあらわれます。

       

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち工場長ブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは今月の試乗車です。

次のカテゴリは店長ブログです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。