2009全日本トライアル選手権シリーズ第7戦東北大会

10月25日 全日本トライアル選手権第7戦 最終戦 宮城県、スポーツランドSUGO

IAS 野崎選手                                                          1ラップ目第5セクションまで黒山選手と並び第6セクションで黒山選手が2点、この時点で野崎選手はトップになりましたが第7セクションで野崎選手は惜しくも5点この時で3点の差。2ラップ目は、5点を2回後は全てクリーンしましたが黒山選手は1点のみでその差12点。3ラップ目は、1点が一つと5点が一つの6点。トータルでは17点の差が付き結果2位になりましたが1位になった黒山選手は4点誰も追いつけない点差でした。野崎選手の2009年総合ランキングは3位になりました。                              

野崎.jpg                IAS 西元選手                                                     1ラップ目が調子がでず36点、2ラップ目以降調子を戻し2ラップ目22点、3ラップ目29点と1ラップ目以外はそれ程悪い成績ではなかったのですが1ラップ目の減点の多さが最終的に順位を落とす結果となってしまい8位の成績に終わりました。西元選手の2009年総合ランキングは10位になりました。

西本.jpg         IA 滝口選手                                                       1ラップ目終了時点では1位、2ラップ目、3ラップ目が4位となり結果4位となりましたが3位の選手との差は1点でしたので今回は悔しい4位でした。来年のレースが楽しみです!

滝口.jpg         このSOGOラウンドにて2009年のレースも終わり皆様からの応援の結果野崎選手は3位、西元選手は10位、という成績で終わりましたが又来年も応援宜しくお願いします!!

写真提供:藤田秀二

2009全日本トライアル選手権シリーズ第6戦 中部大会

10月11日 愛知県、キョウセイドライバーランド 全日本トライアル選手権シリーズ第6戦

CIMG1797.JPG
CIMG1794.JPG          

IAS 野崎選手                                                                1ラップ目から調子に乗れず4位、2ラップ目も調子が戻らず最終的に4位に留まりました。

 

IAS西元選手                                                            1ラップ目は減点5が多いなかでも8位、2ラップ目にはに5点減点が多く最下位の11位で終わ

りました。

 

IA滝口選手                                                       1ラップ目は22点とそこそこの順位、2ラップ目は好調になり13点減点でトータル11位に

なりました。

CIMG1826.JPG
CIMG1821.JPG
CIMG1805.JPG         
 

各選手共に次回の最終戦は今まで以上に気合を入れて頑張りますので皆さん応援よろしくたのみます!!

年寄り「林道ツーリング」!

 10月7日、降りしきる雨の中年寄り6名が君津方面に林道ツーリングに出掛けました。

目的地は、4月に行った林道コースを再度トレースし4月に崖崩れで通行不能になっていた袖木林道へ再アタックを行いました。

今回は、崖崩れ箇所を想定しトライアル車3台、トリッカーSP2台、セロー1台のメンバーで通行不能箇所の袖木林道を目指しましたが、なんと!崖崩れ箇所は整地され四輪も通行可能となっていました。

 
 
P1000010.JPG
P1000017.JPG
 
 ガッカリ!!

P1000025.JPG
 
P1000029.JPGその後、前回のツーリングで果たす事の出来なかった保田漁港の「ばんや」に向かい今回はリベンジを果たし、美味しいスシ煮魚を食べ満足して次の目的の新しい林道を発見にスタートしました。
P1000021.JPG           新しい林道を発見してトライしましたら途中からバイク通行不能となってしまいハイキングコースとなっていましたが雨天(台風目前)でハイカーもいないので悪い事ですが全員で押したり引いたりして強引に通行して来ました。ただしこのコースはお客様には不向きなコースであまりお勧め出来ないので少人数で平日でしたら走行可能です?
                                                   その後は、鴨川に戻りメンバー制のコンドミニアムに宿を取りその日の疲れをゆっくりとジャグジーでほぐし少し塩気のキツイチャイニーズを食べ部屋で本日の走行の反省会を行い?ベットinとなりました。
P1000035.JPG
 
           本日の走行距離80kmでした。                                                台風前の雨の中ご苦労様でした!!

YSPメンバーズクラブ東京ブロック1泊2日ツーリング in SUGO

 9月21日(祝)~22日(祝)シルバーウイークの中日。

ライダーには、一年中でも一番走りやすい季節になりました。

朝方は、もう少し肌寒く感じるのですが、日が出れば暖かく素晴らしい秋晴れの中のツーリングになりました。

 
 
 
 
 
9.21SUGO01.JPG今回は、毎年恒例の一泊ツーリングですが、今年は菅生サーキットでの走行会も兼ねて、夜は谷山温泉でのイベントとなりました。

9.21SUGO02.JPG
9.21SUGO03.JPG
9.21SUGO04.JPG当日は、午後からの菅生でのイベントが始まりました。

当店で参加したイベントはロードコースでのイベントに参加しました。

ロードコース以外でも、オフロードコースにてのイベントも同時に開催されていました。

9.21SUGORAIDAZYUKU1.JPG
9.21SUGORAIDAZYUKU2.JPG当店のお客様は、ロードコースのイベントの中でも「大人たちのライダー塾プラン」に参加されました。

内容は、スラローム他のコースを作り、基本的なライディングを繰り返し練習するというものでした。

参加されたお客様も、すごく練習になったと言われてました。

大型のスーパースポーツが多くなってきた最近、こういったイベントに参加して今一度ライディングについて、初心に帰って練習することも大事だと感じました。

9.21SUGOSOUKOUKAI1.JPG
 サーキット走行会も、最後の走行では、なかなか普通では体験出来ない、模擬レースにてのスタート体験があったりと、普通の走行会ではない、イベントもあり大盛り上がりました。

9.21ENNKAI1.JPG
9.21ENNKAINAKAI1.JPG
9.21ENNKAINAKAI2.JPG
9.21ENNKAISEKO.JPG終了後、みんなで谷山温泉に向かい、夜は宴会で大変盛り上がりました。

翌日は、YSPのイベントも続いていたのですが、オフロードイベントには参加しないので天気も良いので蔵王方面へのツーリングに出掛け頂上のお釜めぐりをして帰路につきました。帰りの高速では、大渋滞でしたが、無事にYSP京葉に着店しました。

9.22KIRO.JPG
9.22SOBAYA.JPG
9.22DAMU.JPGYSP一泊ツーリングは、毎年実施しています。イベント内容も、毎回嗜好を凝らして、開催していますので皆様も是非次回は参加してみてくださいね!!

文、写真byYSP京葉 長山